気になるお店に行ってみた

ちょっと古いネタになりますが、前々から他の方のブログやホームページを見て、一度は行ってみたいとの思いを募らせていたお店にやっと行くことができました。
せっかく高速を使って遠出をするため、「佐世保バーガーも食べてみたい」とのことで出発。
自宅から約2時間、目的のひとつである佐世保バーガーを食べさせてくれるお店“BIG MAN”に到着。
d0242271_22301117.jpg

出発が遅く昼食時の時間帯を外れたため、すぐに食べることができました。今回食べたのは『元祖ベーコンエッグバーガー』。素材やソースにとことんこだわったもので、とくに自家製ベーコンがおいしくボリュームがあるのにあっさり食べれました。もうここまでくると、ただのファーストフードではなく高級感があり贅沢な昼食となりました。
d0242271_223156100.jpg
















食べ終わり、早速本来の第二の目的(私にとってはこちらがメイン)地、長崎では唯一といっていいと思いますがNAに特化した店  D-aquarium に到着。

d0242271_22494315.jpg


ドキドキしながら入ると、これまた他の方のブログで見た通り入り口正面に大きなアクアテラリウム水槽のお出迎えがあり、評判通りとても綺麗なお店でした。
d0242271_22522316.jpg



こちらは侘び草を使ったレイアウト
d0242271_2302245.jpg



こちらは、店長さん作の世界水草レイアウトコンテスト2011出品作品
d0242271_2335958.jpg

写真が下手くそすぎ

その他はエビ水槽や水草、海水魚の取り扱いもありました。(写真をいっぱい取らせていただきましたが載せられない)残念ながら店長さんは外出とのことでしたが、店員さんがとても気さくな方で、人見知りの激しい私にも声かけをしていただき話に花が咲きました。(ちゃんと買い物もしております)

またぜひお邪魔します。近い方は一度は行かれると良いかと思います。その時は、佐世保バーガーとセットで


写真の撮り方も考えねば・・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by naka0402 | 2011-10-06 23:27 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30