キャビネットの中身

だんだん寒さが厳しくなってきました。
気付けばもう12月なんですねぇ~
寒さは苦手なので冬は大嫌いです。


そんな寒い日の中、久しぶりにD-aquarium4周年記念セールジャンクフード(佐世保バーガー)を食べに行きました。

D-aquariumはセール中でもあり、かなりのお客さんがいて大変賑やかでした。
特に買い物をすることなく店内でゆっくりと過ごしておりました。
写真は撮り忘れました。

そしてもう一つ佐世保バーガーの方は、『サンドイッチ ロン』に行きました。
場所は郊外になりますが、店名の通りサンドイッチが有名です。
d0242271_21544797.jpg



メニューはサンドイッチとハンバーガーがメインで、ハンバーガーはSサイズからスーパーサイズ(30cm)まであります。
中身は、パティ、ベーコン、ゆで卵、チーズ、トマトなどが入ってます。
今回は、ロンバーガーセット(バーガー+ミニサンド+ドリンク)のLサイズを注文。
d0242271_21553776.jpg

バーガーは、ハンズがサクサクしており、マヨネーズはサラサラの甘め、ケチャップは酸味があり美味しかったです。

ドリンクの選択には失敗しました。注文したのは『チェリーコーク』。これは、正直癖が強く、あまり美味しいものではありませんでした。
調べてみると、短期間の通常販売していたようですが、日本ではうけなかったようです。なんとなく分かる気がします。(一部並行輸入しているらしいです。一度飲んでみてはいかがでしょうか?かなりきついとは思いますが・・・)



次の日は、AQUA GARDEN に行ってきました。

ここでも特に大きな買い物はしていませんが、『AP-2 GOLD(若魚・小・中型魚用)』を購入。
d0242271_2156185.jpg

d0242271_2202890.jpg

それと、AQUA GARDENの店長さんに来年のネイチャーアクアリウムカレンダーを頂きました。店長さんいつもありがとうございます!!



さて余談が長くなりましたが、今回は水槽のキャビネット内をご紹介します。
黒髭コケは、また次回にでも報告したいと思います。

d0242271_2221088.jpg

d0242271_2253896.jpg

d0242271_2255150.jpg

特に変わったところはありません。

かなりゴチャゴチャしております。

いつもどのように整理したらスマートに片付くのか考えていますが、なかなか片付きません。


まず何度も紹介しております、ろ過『エーハイム プロフェッショナル3e 2074』に水槽から水が入り、

綺麗になった水が殺菌灯を通過して、

殺菌され更に綺麗になって、

『直添スーパー』によるCO2を添加(夜間は、インラインエアストーン いぶき10丸#100によるエアレーション)

の順で水が流れて循環しております。

その他設置しているものは、

 『NAコントロールタイマー』

 『タワー』

 『ビートルカウンター』

 『カーボンションルビー』

 『水心 SSPP―2S エア量ダイヤル調整式』


こんな感じになっております。

特に何の変哲もない物なのですが、色々なものを試してみた結果、このような構成になってしまいました。

ここに落ち着くまでには、色々試したものもあり(←あまりお金がないので多くを試していませんが・・・)、壊したものもあります。(T_T)

このシステムは、自分の中では満足のいったものです。

あまり内容の濃いものではありませんでしたが、これぐらいしか書くことがありません。(-_-;)

次回は、殺菌灯について書いてみようかと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by naka0402 | 2011-12-06 22:09 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30