初めて参加のオフ会

殺菌灯のことを書く前に、先週土曜日に、私、人生ではじめてのオフ会に参加しました!


初めてってことで、数日前からすごいドキドキでもう緊張しまくりでした(笑)

ブログしか確認したことありませんが、巷では頻繁に行われてる(?)そうですけど、初対面が苦手な私には縁のないことだと思っておりました。
が、せっかくのお誘いがありましたので参加させて頂きました。

集合場所は、いつもお世話になっている『アクアガーデン』さん。

11時頃、今回誘っていただいた『Humming lifestyle aqua』のKakura878さん
AP+_2.0』のguAPoreさん
そして初めてお会いする『Nのひとりごと』のさん
と合流。

『アクアガーデン』の店長さんを含め、ワイワイガヤガヤとアクア談義に花が咲きました。


『アクアガーデン』での戦利品?といいますか、購入したものは・・・
ADAの新製品「ラプラタサンド」と今黒髭コケと格闘中ですので、プロピッカー
d0242271_23284096.jpg

ブームから一足遅れの「ミクロソリウム トライデントリーフ」
d0242271_23292054.jpg


そして店長さんからのプレゼントとして、新しい佗び草ポスター
d0242271_23422018.jpg

「ラプラタサンド」は、買うつもりはありませんでしたが、実際の物を見てみるとナイルサンドよりも明るめだったため、年内に今設置している60Pの化粧砂を変更してみようと思い購入。



「アクアガーデン」さんでの話しもそこそこで切り上げ、次の目的地『GRASSY AQUA』のh_ahliさんの水槽見学に移動。

さすが、すばらしいところにお住まいです。
自宅に失礼させて頂きましたが、全然住む世界が違い圧倒されました。

ここで、『アクアプラファ』のpurafaさんとも合流。

Purafaさんなんとこの日のために大阪から参加。とても熱い方でした。


水槽もホームページで見るよりも全然素晴らしく、感動しました。
いつかは、あのようなものを作りたいです。
d0242271_23475215.jpg

d0242271_23484282.jpg

d0242271_2349935.jpg

d0242271_23493653.jpg

d0242271_23512659.jpg

d0242271_23514768.jpg



h_ahliさんのご厚意で、h_ahliさんがもっていたADAのノベルティグッズ等を5等分にし、じゃんけん大会。

私が頂いたものはこちら
d0242271_23522346.jpg

h_ahliさんありがとうございます。大切に使わせて頂きます。


また、h_ahliさんからほしい水草があったらプレゼントするよと言って頂いたのですが、恐れ多くて頂けませんでした。

今思えば少し後悔しております。

GRASSY LIFEの方でもちょくちょく登場しているカロンちゃんにも会うことができました。とてもかわいかったです。
h_ahliさん曰く、水草などもすぐに手を伸ばし食べるのだそうだ!!
d0242271_2354041.jpg


ここでも、楽しい時間を過ごすことができました。

そして最後の目的地、HEAT WAVEさんに17時頃到着。

HEAT WAVEさんでは、すでに『コリゃまいった』のrohanさんがバーベキューの準備をして頂いておりました。

HEAT WAVEさんは、初めて行った店なのですが、ここは色々な意味ですごいお店、特に葉っぱーの方々にとっては、よだれがでるような店だと思います。

ここでは、ブセを2種類と溶岩石のSセットを購入しました。

Bucephalaudra sp `Sekadau1` TB便増殖株
Bucephalaudra sp `Sintang` TB便採取株
d0242271_23581839.jpg


Bucephalaudra sp `Sintang` TB便採取株
Bucephalaudra sp `Sekadau1` TB便増殖株
d0242271_23585416.jpg


溶岩石Sセット
d0242271_004034.jpg



そして、おみやげは『AP+_2.0』のguAPoreさんから、「クアラクアヤン1」を頂きました。
d0242271_23592786.jpg




guAPoreさんありがとうございました。
一生懸命増やしたいと思います。



ホントに濃い1日となりました。
関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、これからもよろしくお願いいたします。
人見知りなどの性格のため、あまり会話に入れていませんでしたが、大変勉強になりました。
一つ残念なのは、緊張のあまりか、こんな大事な時な日にカメラは持って行ったのですが、写真の撮り忘れが多かったです。

そういったわけで、写真が少なくうえ、文章の多い内容となりました。

今度こそ、殺菌灯のことを書かなくては・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by naka0402 | 2011-12-17 00:05 | オフ会
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30