久しぶりの更新

早いものでもう3月になりました。


仕事が1月頃から本格的に忙しくなったことで、更新がかなり遅れています。


・・・って誰も見る人はいないと思いますが(-_-;)


ブログを見てみると前回更新が2月4日だったので、1ヶ月ほど更新していないことになります。


水槽の方も水替えや足し水程度のため綺麗な状況ではありません。


そんな中、今回もレイアウトが段々と崩れてきているため次回のリセットに向け、導入したいものを少しずつではありますが、買っています。


illumagic Advance for Plant[Master Type] いわゆるLEDライトです。


実は、昨年のオフ会で現物を見てほしくなり、我慢できずに購入しました。が・・・


実際の設置はまだ先の予定です。


d0242271_21143331.jpg





d0242271_2115866.jpg





d0242271_21153340.jpg


いつでも設置できるように、動作確認とすぐに使用できるように予め設定しておきます。






我慢できずにとりあえず、水槽の上に置いてみました。
d0242271_21221426.jpg


大体1/3ぐらいの明るさ。


d0242271_21225454.jpg


フルで点灯。結構明るく満足です。


illumagic Advanceの購入と同時にライトスタンドも購入しました。


今まで使用していたADAソーラーⅠのスタンドでは、吊るすための幅や本体ユニットの重みに対応できない恐れがあるためです。


ちなみにADAソーラーⅠ本体の重さは、2.5kg
      illumagic Advance本体の重さは、6.3kg


とかなり重たい感じがします。


購入したスタンドもステンレス製で見栄えも良く、景観を失わないと思い購入しました。


スタンドは組み立てていませんので、写真はありません。


これらは、次期リセット時にでも設置したいと思っています。


今回購入した、illumagic Advanceとスタンド(AQUARIORオリジナル LS-600タイプ)はGRASSY AQUA さんのGRASSY SIDEで購入しました。


私が書いた内容ではいまいち良さなどが伝わらないと思いますので、詳しい内容やillumagic AdvanceのレポートなどGRASSY AQUA さんが詳しく書かれていますので、参考にされてください。


3月は中旬より少し時間が取れるため、更新を頑張ろうと思いますが、あまりアクアネタはありません。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-03-08 21:26 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31