雑記(ハウステンボス「光と炎と闇の王国」とちゃんぽん)

アクアネタではありませんが、

もともとブログを記録代わりと思って始めていますので、色々なことを書いていきたいと思います。


2月中旬頃の話ですが、ちょうど金曜日・土曜日に出張で長崎に行くことがあり、土曜日が早い時間で切り上げることができたため、数年ぶりにハウステンボスに寄ることに。


ハウステンボスに寄ってみようと思ったのは、「光と炎と闇の王国の王国」のイベントが大変評判がよかったから。

一人で行くのもどうかと思い、待ち合わせをしていざハウステンボスへ・・・


まずは入口と周辺の写真
d0242271_2228544.jpg


d0242271_22295183.jpg




光の運河と光の観覧車
d0242271_22302682.jpg




スリラー・ファンタジー・ミュージアム イルミネーション
d0242271_22305165.jpg


d0242271_2231526.jpg


d0242271_22312214.jpg




光のアートガーデン
d0242271_22322938.jpg


d0242271_2233116.jpg




光の塔
d0242271_22315528.jpg




その他、3Dプロジェクションマッピング
プロジェクターを使って建物などに映像を映し出す光の演出て、建物から飛び出すような立体的なもので、迫力がありました。

など、紹介できないぐらい見るところが多く、色々と楽しむことができました。


感想としては、とてもきれいですごいのですが2月に行ったため、時期違いを感じました。クリスマスなどのシーズンにはもってこいの場所だとは思いますが・・・

経営者が変わり、以前の感じとは違ったハウステンボスを体感できました。

ちょうど今の時期ハウステンボスでは、チューリップ祭りですかね。

まだ行ったことない人は、一度行ってみては。



あと、長崎出張時に必ず行くちゃんぽんのお店の紹介。

店名は、江山桜(こうざんろ)というお店。
d0242271_2234880.jpg




特上ちゃんぽん
d0242271_22342994.jpg




チャーハン
d0242271_2234529.jpg




こちらも一度長崎市内に行かれる時は、寄られてみてはどうでしょうか!

長々と写真ばかり載せてしまいました。

出張も面倒なのですが、良いこともありますね。気晴らしにもなりますし・・・・

アクアネタも書かなくてはいけないのですが、あまりにも書くことがなく今後も雑記ばかりになりそうです・・・




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-03-10 22:43 | 日常
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30