水草(ミクロソリウム)


今回も購入した水草の紹介です。


例のごとく何もない知識のため、ネットにより60cmの規格水槽に使えるちょうど良いミクロソリウムを探していました。


そこで見つけたものはこちら。


ミクロソリウム sp バリ スモール十字
d0242271_055339.jpg




現在の水槽では、ミクロソリウム本ナローを使っていたものを、トライデントに憧れ購入し入れ替えて使っていたのですが、結構大きくなってしまいこちらも60cm水槽ではどうかなと思っていました。


そこで、これに代わるものを探した結果、ミクロソリウム sp バリ スモール十字を発見。


トライデントよりも一回り小さいものと言われていましたので、即購入したのですが意外に大きかったです。


これ以上大きく育つのであれば、トライデントとあまり変わらないような気がしますが、どうなんでしょう。


まあ、楽しみに育てていきたいと思います。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-03-17 00:08 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31