花見とその他諸々



先週の日曜日天気も良く過ごしやすい気候だったので、自宅から程近く花見のできる牛頸ダムに行った。


急遽行くことにしたので、途中のスーパーによりお弁当を購入。


ほとんど写真は撮っていませんが、スーパーのお弁当でも外で食べると結構いける感じ。
d0242271_23202488.jpg


d0242271_23204091.jpg


d0242271_23211741.jpg


d0242271_23214762.jpg


d0242271_2322437.jpg


d0242271_2322232.jpg


d0242271_2323419.jpg




福岡は今週水曜日雨予報ですので、は散るかもしれませんね。


その後少し時間があったので、前回購入のストック用水槽のキャビネットの相談に、いつもお世話になっている AQUA GARDEN さんへ


最近、懐が寂しいので安いキャビネットを探してはいました。
しかし、やはりここはADAで揃えたいと考えていましたが・・・


店長さんに相談するとDo!aquaのキャビネットは、製造を休止しているとのこと。


理由は、昨年の震災により材料が入らないとか・・・


色々なキャビネットを見ましたが、配管を通す穴が背面のものが多く、両サイドに空いているものがないので、自分で開けようかなとも思いましたが失敗した時のことを考え断念。


そこで、Do!aquaではなくADAのキャビネットの金額を確認したところ、ガンメタシルバーで60,900円!!


当初は、Do!aquaのキャビネット18,900円で検討していたため、大幅な予算オーバー


結局、思いのものとは違うものを購入しましたが・・・


また、届いた時にでもブログにアップします。


その他、いつもより早くアクアジャーナルが入荷していたので購入。
d0242271_2325408.jpg




こちらも頂きました。
d0242271_23264081.jpg




ADA 20周年記念パンフレット

最近パンフレットをよく出されていますが、本棚に入らないので保管に困っています。
しかも表紙は、えらい指紋が目立ちます。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-04-09 23:33 | 日常
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30