6回目のトリミングとその他




今日も仕事だったのですが、割と早い時間に終わったので、最近忙しさに手を入れていなかった水槽をメンテ


これで、この水槽も6回目のトリミング


この水槽もセットして約8ヵ月が経ち、予定では撮影したいところでしたが、全然ダメ


まぁ~しゃあないですなぁ。この程度のレベルです。


たぶんこのままリセットになると思います。


しかし、リセットする時間もなかなか取れないため、管理はしていこうと思いトリミングを決行。


Before
d0242271_0191071.jpg




After
d0242271_0201280.jpg




ハァ~~  見ていると段々嫌になってきますねぇ~


作品になるような水景を作りたいなぁ~




と思いつつ、パイプを清掃のため、ハイター漬けにし、洗い流そうとしたとき




手を滑らせ、パリンとリリィパイプ吸水割れた・・・・
d0242271_0244463.jpg




ブルーになりますね。アクアを再開してから割ったことないのに・・・


時間がある時に、AQUA GARDENさんに持っていきます。





話は変わりますが、今日仕事からの帰り、先週オープンしたグラスゲートさんに寄ってみた。
d0242271_0235289.jpg




以前何度かネットで購入していましたが、今回店舗を構えたとのことで楽しみにしていました。


買ったものは、小ぶりのミクロソリウムspトライデントリーフ
d0242271_0241723.jpg




店内の写真は撮っていませんが、店主さんと話をしたところ、まだ水草は色々あるそうですが、時間なく表に出ていないとのこと。


『グラスゲート』さんは自宅からも近いため、今後も楽しみにしています。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-04-30 00:26 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30