水質確認




ひょんなことから久しぶりに水質測定をしてみようと思い、いつ行ったか調べると前回は1月8日に測定


約5か月ぶりの測定になる。


特に水槽内の変化はあまり見られていなかったので、気にしていなかった。


たぶん大きな変化はないと思うが・・・
d0242271_22404391.jpg



PH   6.8      (6.4~6.8)
GH   3        (3)
KH   2        (3)
NO2  0.2      (0.2)
NO3  0        (0)
Cl   塩素なし
             ※(  )内は1月8日の値


やはり、変化のない結果となりました。




あと、水槽を眺めるといくつかの新芽が白っぽくなっていることに気付く




写真では分かりにくいかもしれませんが、一応収めておきます。
d0242271_22411650.jpg


d0242271_22413157.jpg


赤丸の部分が特にひどい


もしかして、これが「白化現象」というやつですかねぇ・・・


原因を調べなければ・・・





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-05-03 22:42 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31