雑記(大分県とその他)




本日の内容も雑記となります。


なかなかアクア的なことが書けませんね。常に変化があるわけではないですしね。


それにブログネタも困っています。日常生活にも大きな変化はありませんので・・・


そんな中、本日は個人的な理由で大分県に行ってきました。


実は私は大分県出身なんです。特に公表する意味はないのですが・・・


そんな私のことはいいのですが、大分県に行った理由は、現在誰も住んでいない、私の家がちょうど国道沿いに面しているのですが、その国道を広げる計画があり、私の家と土地が計画に引っかかるため、セットバックの説明を受けなければなく行ったのであります。


ただ今だれも住んでいないので、建て替えか土地のみにするのか現在悩み中・・・


一通り、それらの説明を受け、ただ帰るにはもったいないと思い、久しぶりに周辺で遊んできました。


ルートは

  大分マリーンパレス水族館 うみたまご
      ↓
  別府の親戚に挨拶
      ↓
  湯布院(金鱗湖と周辺の散策)

時間が余りなかったため、このルートで遊んできました。


ここからは写真ばかりになります。



記録として載せておきたいので、ご勘弁を


まずは、うみたまご


d0242271_013429.jpg


d0242271_015823.jpg


d0242271_0152497.jpg


d0242271_0154824.jpg


d0242271_0155967.jpg


d0242271_016975.jpg


d0242271_0162769.jpg


d0242271_0163918.jpg


d0242271_0164870.jpg


d0242271_0165863.jpg


d0242271_017915.jpg


別府湾を一望
d0242271_018919.jpg


高崎山
d0242271_0185645.jpg



うみたまご から移動して、別府市

別府駅周辺で昼食 大分の名物の一つ『とり天』
d0242271_021055.jpg


d0242271_0204361.jpg




別府市から山越えで湯布院へ
d0242271_0215116.jpg



湯布院に町並み
d0242271_0213833.jpg



湯布院散策
d0242271_0223811.jpg


d0242271_0232234.jpg


d0242271_02312.jpg




寄った所はどこも短い時間でしたが、総合的に充実した時間を過ごせました。


この後は、AQUAGARDENさんに寄って帰りました。


早めに自宅をどうするか、結論を出さないといけませんが難しい・・・









ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-05-13 00:26 | 日常
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30