次期レイアウトの準備③





先週の日曜日のこと



朝起きたらとても天気が良かったため



水槽のリセットチャンスと思い



午前中一杯水槽を解体した



ガラス類やチューブ類を漂白剤につけ、綺麗に流した後、庭に天日干し
d0242271_115585.jpg





水槽も綺麗に洗うため庭に持ち出し洗おうとしたところ



以前ぶつけた水槽の角のヒビが、広がってあと少しで漏れそうな状態
d0242271_1152342.jpg





勿体ないと思いつつ、不安が過れなかったので新調することに



いつもお世話になっているAQUA GARDENさんに行き、



買ったのはもちろんキューブガーデン



ちょうどその日は、アクアジャーナルの発売と20周年記念グッズカタログが
d0242271_1155153.jpg


d0242271_116628.jpg


入荷されていたため合わせて購入。



金銭的には余裕がないものの、一応記念グッズの一つや二つは持っておきたいと思い



プロシザース・ショート ストレートタイプ の黒を予約しました。



水槽も新調したことですし、設置の準備を進めていく予定です。











ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-06-17 01:18 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31