水草の植栽 ②







こんばんは




日本サッカー勝ちましたね。




44年ぶりメダル獲得に王手となりました。




あまりサッカーは、詳しくないのですが、かなり期待が持て、次回の試合が楽しみです。




さて、早速前回の続きを




時間がかかりながらも、




何とかモスとボルビティスを巻き終え、




水槽に流木を戻しました。




今回はいつも決まって使っていた、有茎草ではなく




初めて使うものを多く取り入れました。




種類は、
d0242271_23583735.jpg


グリーンミリオフィラム 20本
ヘテランテラ 10本
ニードルリーフルドウィジア 20本
キューバパールグラス 2POT




キューバパールグラス以外は特に難しい水草ではないので、




下処理をして、さっと植えていきます。




ただ、キューバパールグラスだけはネットで調べながら、下処理を行いましたが




大丈夫なのかわかりません。
d0242271_001410.jpg






ただ明らかに本数が少ないので、




すべて真中から切ってしまい、倍の数にして植栽しました。




そして、完成。
d0242271_012935.jpg


d0242271_02324.jpg


d0242271_02203.jpg





所々は、前回使っていた水草を流用しました。




それでも、まだ水草が足らないところがあったので、




AQUA GARDENさんに注文。




入荷したとの連絡がありましたので




明日、取りに行きまた植栽をしたいと思います。








ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-08-05 00:06 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30