雑記(帰郷とフェルメール展とその他)






最近は雑記ばかりですが、
記録として





今回、ちょっと用事があり
久しぶりに田舎に帰郷





田舎は、大分市内ですが
途中、湯布院に立ち寄り
昼食を食べました。
d0242271_2242066.jpg


d0242271_22421977.jpg






一部紅葉はありましたが
まだまだの感じ
d0242271_22423614.jpg


d0242271_22425715.jpg






今年は、忙しく
紅葉どころではなかったのですが
ひと時の癒しをもらいました。





次の日は、
以前から約束していた「フェルメール展」
を鑑賞するため、九州国立博物館へ
d0242271_22445982.jpg


d0242271_22451895.jpg


d0242271_22453530.jpg


d0242271_22455518.jpg







ここも湯布院と一緒で
紅葉は一部分だけでした。
d0242271_22475521.jpg







その後は
博多駅阪急に
今回の目的は、「英国フェア」を見に行きました。





なぜ「英国フェア」かというと
約5年ぐらいだったと思いますが
イギリスに住んでいたことから
懐かしさと
いつも飲んでいる「ラボケリー茶園」の紅茶を
買うためです。





この「ラボケリー茶園」の紅茶
なかなか売っていないんです。
とても飲みやすく長年飲み続けています。
d0242271_2343079.jpg


この紅茶に関してですが、スリランカのラボケリー茶園で収穫した若葉を 48時間以内に隣接する工場で加工するガーデンフレッシュ製法を採用。
紅茶の土壌作りから発酵、加工までを一貫して自社管理することにより 新鮮な美味しさの維持と安全性が守られた製品。 したがって、他の茶園の茶葉とブレンドすることなく製品化された シングルエステートで、ふくよかな甘みと豊な香りが特徴。





今回は1900年代前半の「絵」と1800年代の「新聞」を
この時代の新聞、すべて版画版で
挿絵が素晴らしく
d0242271_2249018.jpg


d0242271_22492654.jpg


絵は、「セシル.アルディン」という画家の石版リトグラフ





高かったのですが、気に入ったので
リビングにでもと思い
購入(ちょっと奮発して購入)





まとまりのない内容でした。
久しぶりの連休で
充実した休みを取ることができました。












ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-11-14 22:58 | 日常
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30