フィルター等の掃除






立ち上げして、約4ヶ月半
一度もフィルターの清掃をせず、
ここまで日数が経ってしまいました。

d0242271_21412756.jpg





ガラスパイプ類も
1ヶ月間放置するとご覧のとおり

d0242271_21415488.jpg





とても見苦しくなります。





そこで、フィルターとガラス類の掃除をすることに





もともと、スーパージェットフィルターES-300だけでなく
エーハイム2111の2台のフィルターを回していましたが、
水槽も安定していますし、
電気代のことも考え、1台のみの稼働にします。





まずは、フィルターを開けると





思っていたよりは汚れていなかった。

d0242271_21421764.jpg





それでも一通り掃除して、
ガラス類のハイター漬けによる掃除も終わり、
いざ設置。





またやってしまいました。

d0242271_21424048.jpg




ここまでくると修理は不可能でしょうか?
同じことを繰り返してしまい
へこんでおります。




d0242271_2143047.jpg









ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-06-23 21:43 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31