カテゴリ:その他( 21 )







雨上がりの空を見上げると、数十年ぶりの虹
d0242271_1624683.jpg






思わず携帯のカメラでの一枚





実際はもっときれいでした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2014-07-31 16:03 | その他

雑記(熊本2 他)






日は空きましたが、前回の続きを





大観峰を見学後、遠回りをして帰ることに。
そこで立ち寄った所は、昔良く行っていた
南小国町にある『茶のこ』というカフェへ
d0242271_23263215.jpg

d0242271_2327051.jpg

d0242271_23274675.jpg

d0242271_2328529.jpg

d0242271_23282647.jpg

入口には雑貨、奥が喫茶。
ここは、開放感があり時間を忘れて過ごせるところ。





人気の杏仁豆腐と玉露を頂きました。
d0242271_2328582.jpg

d0242271_23291347.jpg





ここからは、さらに遠回りをして、八女市の上陽町に立ち寄り。
目的は、ホタル見学。
数は多くありませんでしたが、それでも楽しむことはできました。
最近勉強中の写真撮影。
d0242271_2330689.jpg


d0242271_23304835.jpg







こんな感じで、休日を過ごしております。
次回は、綺麗な棚田を見たいということで、行き先を考え中。





最後ですが、アクアブログなので、アクアのことも。
またやってしまいました。
d0242271_23321542.jpg

d0242271_23323119.jpg

掃除をしようとちょっと力を加えた結果。
へこみます。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2014-06-29 23:33 | その他

2013 大晦日




大変ご無沙汰しております。今年も残り数時間となりました。





今年は、9月頃までは順調にブログも更新していましたが、





10月に入り、仕事上で色々なことがあり忙しく過ごしていました。





来年もマイペースですができる限り続けていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。





現在の水槽の状態。
d0242271_21561511.jpg





佗び草 単植シリーズを有茎草MIXと有茎草MIX赤系にすべて入れ替えました。





これで、しばらくの間は楽な管理ができると思います。





それでは、
来年も『Harmony with nature』をよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。











ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-12-31 21:59 | その他

雑記(結婚式)







7月14日の日曜日
社員の結婚式に参加





場所はここで





式場はノートルダム マリノア

d0242271_18331952.jpg


d0242271_18333456.jpg


d0242271_18334455.jpg


d0242271_18335472.jpg


d0242271_1834831.jpg


d0242271_18341736.jpg


d0242271_18342543.jpg


d0242271_18343286.jpg


d0242271_18344088.jpg


d0242271_18344832.jpg


d0242271_1835245.jpg


最近の結婚式はすごい!!


末永くお幸せに








ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-07-16 18:37 | その他

今年一年ありがとうございました。






今年も一年ありがとうございました。
仕事が忙しく、ブログの更新やアクアのことがいまいちな一年でした。
そのような中でも、このようなブログ見てくださる方がいて、
感謝しております。
これからもマイペースですができる限り続けていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。
来年も『Harmony with nature』をよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-12-31 22:43 | その他

Merry Christmas





今日の仕事帰り、博多駅で写真
d0242271_2227863.jpg


d0242271_22275553.jpg






このツリーは天神(大丸)で写真
d0242271_22494080.jpg


時間の経過とともに、色が変化していくツリーでした。




d0242271_22512653.jpg







2週間かけて、時間のある時ちびちびと片付けて
水槽も何とか空に
d0242271_22515014.jpg







今年中に立ち上げようと思っています。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-12-25 22:54 | その他

雑記(今夢中になっているもの)






今日も朝から仕事(会議)で、
ネイチャーアクアリウムパーティーの中継も見ることできず。
どの作品がグランプリを取ったのか
楽しみに待っていることにします。





さて、仕事が忙しくあまり休みはないのですが
最近になって夢中になっているものがあります。




d0242271_044655.jpg


「ONE PIECE」





今頃といった感じですが、
めっきり漫画とは縁遠い私





職場の人に以前より
強く勧められていましたが、
あまり興味なく本を借りたままにしていました。
(半年以上借りっぱなしにしていました)





夜眠れずたまたま読んだのが運のつき
今はどっぷりはまっています。





まあ時間をかけてゆっくり読んでいきたいと思います。
あと水槽の方、かなり厳しくなっいます。
また今度、ブログに載せます。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-10-28 00:46 | その他

雑記(地元サッカーチームの試合観戦)






10月21日 日曜日のこと
知り合いからサッカーのチケットを頂いていたので
行ってみることにしました。





試合は13時からだったため
まずは博多駅で腹ごしらえを





地元では結構有名な?お好み焼き屋さん
「ふきや」
d0242271_23342256.jpg






ここで焼きそばとお好み焼きのデラックスを
食べました。
d0242271_23344682.jpg


d0242271_2334526.jpg






その後地下鉄に乗って、
福岡空港へ
それから、臨時バスに乗って球技場(レベルファイブスタジアム)に到着。
d0242271_23351540.jpg


d0242271_23352465.jpg






地元サッカーチーム「アビスパ福岡」の試合を観戦。
相手は山梨県の「ヴァンフォーレ甲府」。
d0242271_23355560.jpg


d0242271_2336458.jpg


d0242271_23362313.jpg


d0242271_23363711.jpg


d0242271_23374520.jpg


d0242271_2338080.jpg


d0242271_2338882.jpg


3-2で
アビスパ福岡の敗退。





あとで知ったのですが、「ヴァンフォーレ甲府」
今回勝ったため
J2で優勝したらしいです。
d0242271_233936.jpg


d0242271_23391713.jpg


d0242271_23393220.jpg




最後に可愛らしい双子ちゃんと思いますが、ベンチでずっとハイハイして遊んでいました。
d0242271_23411479.jpg





地元サッカーチーム「アビスパ福岡」は18位
初めての観戦でしたが、生で見ると全然違います。
来年は、少しサッカー場に足を運ぶかも





地元チームだけに
来年はぜひJ2優勝とJ1昇格を目指してもらいたいものです。





明日はいよいよネイチャーアクアリウムパーティーですね。
私もいつかは行ってみたいです。




明日も休み返上で仕事 トホホです。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-10-26 23:45 | その他

出張続きで疲れ気味






また間が空いてしまいました。




最近仕事が忙しく、なかなか書く暇がないうえ、




パソコンもまともに見ることができません。




先週の8月8日は東京と鎌倉に出張。




帰りに「すみだ水族館」に寄る予定が




お盆休み帰省や夏休みの影響で、夕方の便しか飛行機がとれず断念。




翌9日は、愛媛県宇和島市に出張。




こちらも、急な出張となり飛行機が取れず




車で別府まで行き、フェリーで八幡浜港へ




それから、車で約2時間の移動で到着。




結構ハード。




宇和島出張は、車で行ったことと帰りのフェリーの予約も取っていましたので、




幾分かゆっくりと過ごすことができました。




出張先の方に、宇和島名物の「鯛めし」をご馳走になり、
d0242271_15567.jpg





仕事も早く終わったため、「宇和島城」を見学。
d0242271_161682.jpg


d0242271_163891.jpg


d0242271_164814.jpg


d0242271_17348.jpg


d0242271_171246.jpg


d0242271_172171.jpg





帰りのフェリーでは、地元の高校生『八幡浜高校 商業研究部』の方々のお見送り
d0242271_1102090.jpg


d0242271_1103780.jpg





フェリーは満員だったため、甲板に出てゆっくりと過ごしました。
d0242271_110581.jpg


d0242271_111715.jpg


d0242271_1111489.jpg


d0242271_1112498.jpg





なんとなく数枚写真をとって、あとはベンチで寝ていました。




こんな感じで、なかなかパソコンや水槽を見る時間がない状態。




なるべく更新したいのですが、




まだ通常の仕事に戻れそうにありませんので、




空いた時間に更新できればと思っています。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします040.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-08-15 01:16 | その他

ドライブと言うよりは・・・②





前回の続き




書写山の見学を終え、ロープウェイで下山。
d0242271_22153790.jpg


ロープウェイから写真



ちなみに書写山は、駐車場からロープウェイに乗って入口まで行きます。




そこからまた、徒歩で登るかバスを選択します。




私はバスを利用したのですが、結構道が険しくきついものでした。




下山後は、すでに14時




そして、今回遥々姫路まで来た目的地へ急いで移動




途中道がよく分からず、40分程度かけて到着




今回最大の目的地水草工房fin
d0242271_22164558.jpg


d0242271_2217438.jpg



d0242271_22172668.jpg


素材も多種類のものが多く置かれていました。



d0242271_22182280.jpg


d0242271_22184252.jpg


d0242271_22185696.jpg


d0242271_22191535.jpg


d0242271_22201181.jpg




ホントとても綺麗で、感動。




ずっと見ていて全然飽きません。




来てよかったと思えました。滞在期間は、すごく短い時間でしたが楽しめました。




帰りは、かなり心が折れつつも頑張って帰路へ




走行距離は、合計1,148kmを走り切りました。




そして今回の戦利品はこちら
d0242271_22244091.jpg





20周年記念グッズを2点購入。




帰宅後はさすがに疲れが出て、すぐに就寝しました。




次の日は、全身がとても痛く、アクセルを踏んでいた右足のくるぶしが、腫れていました。




もう年だなぁ~ と思った瞬間




ドライブというよりは、31時間の小旅行といった感じ。




また行きたいけど、今度は衝動的にならず1泊でもしながらゆっくり行きたいですねぇ









ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村001.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村003.gif
[PR]

by naka0402 | 2012-07-26 22:29 | その他
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30