「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 25 ) タグの人気記事


雑記(星空)






最近、カメラの使い方を勉強しております。
せっかく、一眼レフ持っているので、使いこなせるようになりたくて。




星空と月が綺麗だったので、練習がてら撮ってみる。
d0242271_0315376.jpg


d0242271_0321038.jpg


d0242271_0322289.jpg





元々センスがないので、構図など関係なくただ撮るだけ。
それでも難しいですね。
また、パソコンの環境によって、写真の鮮明度が違い撮れ具合がイマイチわかりません。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2014-05-25 19:25 | 日常

雑記(Hard Rock Cafe他)





1月4日から仕事始めでしたが、
土曜日だったため、定刻通り退社し、
天神で待ち合わせ。





警固公園のイルミネーション(1月14日?まで)が
あまりにも綺麗だったので、携帯で写真を撮りました。
d0242271_19565588.jpg


d0242271_19573057.jpg


d0242271_19575015.jpg


d0242271_19581249.jpg


d0242271_19582966.jpg


d0242271_1958466.jpg






天神で夕食の予定でしたが、どこの店も予約などの客で入れず、
天神を離れドームの方へ行き、結果行くところなく、HardRock Cafeへ。
d0242271_19592359.jpg


d0242271_19593749.jpg


d0242271_200483.jpg


d0242271_2001663.jpg


d0242271_2003136.jpg






今年もブログの内容は、AQUAよりも雑記ばかりになりそうな感じです・・・





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2014-01-05 20:01 | 日常

雑記(初詣 太宰府天満宮)






明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年明け一発目の記事は正月らしく初詣について





今年は1月2日~3日が唯一の休み。
せっかくの休みを有効にと思い、
1月2日 太宰府天満宮へ初詣に
d0242271_22522860.jpg


d0242271_23294321.jpg


d0242271_2330088.jpg


d0242271_2330171.jpg


d0242271_23303372.jpg






参拝者の多い事。どこを見ても人ばかり。
ニュースでは、1日は前年より12万人多い約90万人が参拝。
2日も約7万人増の約82万人で、三が日で約200万人を超え
る人出を予想しているとのこと。





参拝終了後は、太宰府名物の梅ヶ枝餅とお茶、葛餅で一息。
その後かなりの時間をかけ、帰路に就きました。
d0242271_2331790.jpg


d0242271_23312122.jpg


d0242271_2331349.jpg











ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2014-01-03 23:32 | 日常

2013 大晦日




大変ご無沙汰しております。今年も残り数時間となりました。





今年は、9月頃までは順調にブログも更新していましたが、





10月に入り、仕事上で色々なことがあり忙しく過ごしていました。





来年もマイペースですができる限り続けていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。





現在の水槽の状態。
d0242271_21561511.jpg





佗び草 単植シリーズを有茎草MIXと有茎草MIX赤系にすべて入れ替えました。





これで、しばらくの間は楽な管理ができると思います。





それでは、
来年も『Harmony with nature』をよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。











ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-12-31 21:59 | その他

遅ればせながら






かなりの遅れをとりましたが、
ようやく買うことができました。
d0242271_2230672.jpg





「AQUA PLANTS」
「水草水槽のせかい」




今から読むのが楽しみです。










ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-09-30 22:07 | アクア

雑記(結婚式)







7月14日の日曜日
社員の結婚式に参加





場所はここで





式場はノートルダム マリノア

d0242271_18331952.jpg


d0242271_18333456.jpg


d0242271_18334455.jpg


d0242271_18335472.jpg


d0242271_1834831.jpg


d0242271_18341736.jpg


d0242271_18342543.jpg


d0242271_18343286.jpg


d0242271_18344088.jpg


d0242271_18344832.jpg


d0242271_1835245.jpg


最近の結婚式はすごい!!


末永くお幸せに








ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2013-07-16 18:37 | その他

とりあえず


※今回はあいさつ程度の文章だけです。





1月ももう終わる中、
大変遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。





年末もバタバタしておりまして
素気ないブログで終わらせてしまいました。
いつまでも年末の挨拶では、いかんと思い
本日の更新に至っております。





思い返せば12月頭から
約2週間かけ水槽を空にして
年末に立ち上げようと思っていましたが
思うようにはいかず、ほったらかしたままでした。





この頃やっと時間が取れたので、
早速セットにむけて、重い腰をあげました。
今から仕事に行かなくてはならないので、
とりあえず、内容は次回に書きます。



ではでは






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by naka0402 | 2013-01-31 21:13 | アクア

今年一年ありがとうございました。






今年も一年ありがとうございました。
仕事が忙しく、ブログの更新やアクアのことがいまいちな一年でした。
そのような中でも、このようなブログ見てくださる方がいて、
感謝しております。
これからもマイペースですができる限り続けていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。
来年も『Harmony with nature』をよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-12-31 22:43 | その他

雑記(今夢中になっているもの)






今日も朝から仕事(会議)で、
ネイチャーアクアリウムパーティーの中継も見ることできず。
どの作品がグランプリを取ったのか
楽しみに待っていることにします。





さて、仕事が忙しくあまり休みはないのですが
最近になって夢中になっているものがあります。




d0242271_044655.jpg


「ONE PIECE」





今頃といった感じですが、
めっきり漫画とは縁遠い私





職場の人に以前より
強く勧められていましたが、
あまり興味なく本を借りたままにしていました。
(半年以上借りっぱなしにしていました)





夜眠れずたまたま読んだのが運のつき
今はどっぷりはまっています。





まあ時間をかけてゆっくり読んでいきたいと思います。
あと水槽の方、かなり厳しくなっいます。
また今度、ブログに載せます。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-10-28 00:46 | その他

Cryptocoryne petchii "Pink"とその他


また、久々のブログになりました。
ここ数ヶ月、思ったよりも仕事が忙しく、なかなか自分の時間がありませんでした。
水槽もほとんど放置状態。




今日は久しぶりの休みだったので、少しでも水槽の時間を作る予定でしたが、
何かとやらなくてはならないことが多く、結局は雑用ばかり




それでも時間の合間に、いつもお世話になっている
AQUA GARDEN さんに寄って、
アクアジャーナルとクリプトコリネ ペッチー“ピンク”を購入。
d0242271_22275249.jpg





クリプトは、イタリアのANUBIAS社という所で、
最近は、エラチネ・ハイドロパイパーという下草ものが話題だと聞きました。
私は植えるとこがないので、ポイント的に使いたいと思いクリプトの方を購入。
d0242271_22293742.jpg





組織培養カップを使うのは初めて
下処理が楽なので、重宝したいのですが値段がちょっと
d0242271_2232667.jpg


d0242271_22322515.jpg





パッケージに色々書いてあるのですが、
光は中間、温度は18~26℃の間、PH6.4~7.0、Kh4~8、GH8~12
CO2はどの添加量でも受け入れられるといった感じ、
その他は、明るさによって「ピンク」の色づき方が変わってくることと、遅い成長ではあるが簡単な植物。みたいなことが書かれていると思います。たぶん・・・
d0242271_22304928.jpg






カップを開けてみると、とても状態が良く結構な量があったため
今回は半分使用することに
今後どのようになるか楽しみです。
d0242271_22313478.jpg


d0242271_2234066.jpg




d0242271_2235152.jpg







あとは、簡単な水槽経過
前回の続き
セット初期によくみられる茶ゴケなどが発生。
d0242271_223537100.jpg


d0242271_22355863.jpg





水質検査上、エビを入れても大丈夫だと判断し、
以前購入した「アルジー・ライムシュリンプ」が少しずつ増えてきた中から
今回20匹ばかり投入。
d0242271_22363931.jpg





d0242271_223759.jpg


3日程度できれいさっぱり
ヤマトヌマエビよりも一回り小さく能力もないかもしれませんが
60cm水槽にはちょうど良いかもです。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村emoticon-0102-bigsmile.gif

コメントと相互リンク大歓迎ですので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さい。

[PR]

by naka0402 | 2012-09-10 22:34 | アクア
line

アクアリウムと日常のちょっとした記録


by naka0402
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28